こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

推しの聖地 その4

前回からの続き…

f:id:thlaspi:20220918075529j:image


話が『赤城神社』から『アカアマカフェ』に飛んで、話がいったりきたり😮‍💨

まぁ私の推し活ブログなんか誰も気にしてないだろうし、イマイチやり方も理解してないので、自分の記録用に進めようと思う。

 


Twitterにがるぴがファンミ前日に赤城神社にお参りして、絵馬を残しているという情報が‼️

これはどうしてもこの目で確かめなければと思い、平日の朝イチでお参りしてきた。


デザイナーズ神社というのだろうか。近代的な造りになっているのに、神社という伝統的なものとみごとに調和していて、とても素晴らしい神社だった。拙い説明しか出来ないので、お近くの方は行ってみては😊

 


神社をお参りするのは好き。

コロナが流行り始める直前に、ひとり旅で沖縄に行った時、海はシーズンオフだし、ひとりでレンタカーを借りて旅する勇気もなく、公共交通機関を使って沖縄の神社と城と御嶽を巡る旅をした。

私の御朱印帳は、那覇の『波の上宮』から始まっている。

それからは、出かけた先で神社があるとお参りするようになった。


なのに、赤城神社に寄らなかったなんで、私のバカバカバカ。

がるぴの先に行くのと後に行くのじゃ大違い。でもあの時お参りしてたとしても、絶対行ってたけどね。


無事にがるぴの絵馬も見て、御朱印もいただけたし大満足。がるぴのタイ文字がとてもキレイで読みやすそうだった。←読めないけど🤣

文字は性格が出るから、几帳面なのかなぁ?それともご両親の躾が良かったのかなぁ?

どちらもかな🥰

 

 


一応今回をもって聖地めぐりは終わり。

まだまだ聖地ありますが

またの機会に…