こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

はじめてのバイト

上の娘の初アルバイトの面接があった。

学校は基本禁止なんだけど、遠いしバレないってことで、やらせてみることにした。

ただし、冬休みの間だけ。

しかも私と同じ職場。よく母親と同じところでもいいと思ったよね。

娘が小一から働いてるから、職場の人よく知ってるし、みんながお母さんみたいだから安心してるのかな。

花屋は年末地獄のような忙しさだから、高校生のバイトでも貴重な戦力。


娘がバイトできる年齢になったなんて…

いつまでも子どもだと思ったら、あっという間に大人になっちゃうね😂

 


この前、高校の友達とカラオケに行く約束をしたって楽しそうに話す娘。何を歌うか一緒に話していたら

『私、中学の友達とカラオケに行ったことない。スポッチャも行ったことない。何も経験してこなかったなぁ。』って🥹🥹


でも、高校生になって友達できて、今日は校外学習の後、イルミネーション見てご飯食べて帰ってきた。高校生らしいね🤭

中学の分まで楽しみよ〜


あとで青春してる写真見せてもらおう😊