こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

デジタルデトックス

今朝はめずらしく起きたの1番ビリ。

昨日ぴみゅの配信が遅くて…🥱

でもリアルタイムで見れた。

f:id:thlaspi:20221123164118p:image

『Guitar Mag Award』にノミネートされて2曲歌ってくれた。『Turn off the Alarm』と『Season of You』

レッドカーペットの時はちょっと表情が硬いかなって思ったけど、歌になったらさすがプロだね。よく声も出てたし、Season〜は心に響いたよ。

f:id:thlaspi:20221123164021p:imageで、お決まりのインタビュー。

インスタのアイコンが黒になってるのは

『デジタルデトックス』のためだって。

恋人のことも聞かれてた。そのことが原因でデトックスしてる人に聞くかね😤😤


有名人にとってSNSは欠かせないのだけど、誹謗中傷もあるだろうから諸刃の剣だよね。ファンの生の声聞きたいだろうけど、賞賛だけじゃないからね。。。


私、子どもたちにTwitterはやるな。インスタは鍵かけて友達との連絡手段だけ。あとLINEのアイコンでも顔を出しちゃいけない。友達にも絶対に写真を使わないように言って、それを理解してくれなきゃ友達やめろって言ってる。かなり厳しく😡

大人になるまでは親として守らなきゃ。


私もインスタもTwitterも見るだけ。推し友達欲しくて一瞬やろうかと思ったけど、たまに荒れたりするから怖くてつぶやけない。

そしたら、ぴみゅのファンミで隣の人と仲良くなって、今は推し友達になった。そっちの出会いのほうが健全。昭和なんで…😅


唯一損したなって思ったことは、かなりの頻度でツイートしてる人は、ファンクラブから認知されてる。新参者にはVIPのチケットなんか当たるわけない😩

でもあの席で友達と出会えたから、それで良しとしよう。


いつまでデトックス続くのか、いくら病気療養のためだとしても、やっぱり繋がってないと不安にならないかな🤔

ファンはもう恋人については推測したり願望を押し付けたりしないで、ぴみゅの発表まで放っておこう。それがぴみゅ復活への近道。

お行儀よく推し活しましょ😊