こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

中学生は残酷

昨日あった出来事。

うちの下の娘の話。

登場人物は

友達A←小学校からの友達。毎朝一緒に登校

友達B←部活の友達。部活帰りは一緒に下校

友達ABは同じクラスで友達。娘だけ別。

 


Bから、『Aと明日一緒に登校するから、Aは◯子(うちの娘)と行けない』

Aからは、『早く行くから一緒に行けない』とそれぞれ連絡が。

Aは後ろめたいから嘘ついたんだね。

 


なんでそんなことするのかね😩

3人で一緒に行くって難しい?

聞かれたくない話があるのか、もしくは悪口言いたいのか…

だったらLINEで話せばいいじゃん!

自分がされたらどう思う?

 


上の娘の時も同じようなことがあった。

いつも一緒に帰ってた幼稚園からの友達は、いわゆる一軍の子たちとツルみ始めて、娘がいつも通り『一緒に帰ろう』って言ったら、一軍の子たちの中に入って、『バイバイ👋(笑)』ってジェスチャーしたんだって。

娘はそれから毎日ひとりで帰ってきたけど、やっと気の合う友達が出来て、その子たちと仲良くしてた。

 


中学の卒業式の日、その意地悪した子は誰とも話さず写真も一枚も撮らず、一番最初に帰って行った。

うちの娘は仲良くなった3人組で楽しそうにしてたよ。担任や他のクラスメイトとは関わってなかったけど😅

 


結局、意地悪した子は一軍に入れたと思ったけど、最終的には自分がハブかれてしまったらしい。

それも残酷だけど、娘は『私のことを見捨てた罰だ』って言ってたよ。

 


そんな上の娘も女子高に入学したらたくさん友達出来て、『休み時間に友達が私のところに話しに来てくれるのがうれしい😄』

だって。それ普通のことかと思ったけど、中学は辛かったのね🥺🥺

 


下の娘は他にも友達がいるから、特に気にせずに違う子と登校した。

メンタル強いなぁ😅