こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

花よりおはぎ

『母の日』終わった😭😭😭

 

今年は昨日長女の学校に用事があったから仕事は休みで、今日は早朝から働いてきた。


ここ数年はコロナの影響で、実家にカーネーションを配送する人が多かったのに、今年はみんな母に会いに行ったのかな?去年よりは配送が少なかった気がする。

あとGW中に『母の日』を済ませる人が多かったからか、分散した感じで、殺人的な忙しさはなかったかな。


混んでる日は上司のオペレーションの上手い下手が露呈してしまって。。。

うちの上司は下手なんだよ😑😑

なんで自分で動いちゃうのかなぁ???

部下に指示出して、自分は常にどこが滞ってないか見てなきゃいけないのに、率先して私たちのやるようなことやっちゃうから、まったく統制が取れない。

慢性的な人手不足は仕方ないとしても、そのやり方は失敗だと思うよ☝️


って思ったのは、昨日長女と一緒にお昼ラーメン食べたのね。私の大好きな『青葉』の支店。土曜日のお昼時で混んでた。でも1人(たぶん店長)がオーダー取ってて、その人がお客さんの動きをすべて把握してるの。後ろに麺茹でる人とかスープ作る人がいて、スムーズにオーダーが通っていく。

混んでたけど無駄な動きがないから、回転良くてそんなに待たされなかった。


今日のうちの上司を見てて、オーダー取って自ら麺茹でに行ってたようなもんよwww

オペレーションおかしいだろ😤

f:id:thlaspi:20230514204558j:image疲れて帰ってきた私に、家族は大好物の『おはぎ』を用意してくれてた。

ありがとね🥹