自分で言うのもおかしいけど、けっこう温厚な性格だと思う。
待てるし、よく人が怒っていると『そんな些細なことで。。。』って思うことしばしば。しかし、今日はちょっと腹が立った😑
月一受診のリウマチクリニックで2回目の『アクテムラ💉』を処方された。
今日が注射する日で、処方された注射を家に帰ってからすぐに打とうと思ってた。
前回と同じ薬局(病院の隣)で、処方箋を出したら『注射は品切れです』って言われた。
待って、品切れって、『アクテムラ』普通の薬みたいに在庫してるもんなの?
私の分を病院から注文受けてるんじゃないの?
受付で私の頭は??????
受付の人は『病院からは注文は出てない』と。じゃあ薬局は他の薬同様、見越して発注しなければいけないものなのか?そのあたりをはっきりしたくて、すぐに病院に聞きに行った。
『初回は薬局に注文しますが、2回目以降は病院はタッチしてないので、薬局が発注することになってる』って回答だった。
『ちゃんと在庫するように薬局のマネージャーに言っておく』とのこと。
そして薬を受け取る時になって、たぶん病院から連絡が入ったのか、薬局がミス?を認めて謝罪。
前回処方された時に、何で私に次回の病院の予約日を聞かなかったのかな?そうすれば発注忘れなかったのに。私の分で取り置きもできたのに。
病院も薬局も何の説明もないから、てっきり話が通ってるものかと思ったよ。
私は家から病院が近いからいいけど、専門病院だから遠くから通ってる患者も多いと思う。また薬だけ取りに来なきゃいけないなんて大変💦リウマチで身体痛い人だらけなんだからさ。
ちなみに受付で『在庫ない』って言われて、私が納得しなかったからか、どっかから一本だけ『アクテムラ』出してきた。
この世の中ゴネたもん勝ちなの?
打たなきゃ死ぬって訳でもないけど、こっちは藁をもすがる思いで注射してるんだよ😤
毎月2万支払ってるんだよ😤😤
しっかり仕事してくれーーーー😤😤😤