こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

タイ俳優さんの英語力

TikTokを見ていたら、Earth君?ちゃん?のライブが😊😊

f:id:thlaspi:20230629225016p:imageあの子だよね?『Until We Meet Again』の前世ちゃん☝️

あと『Love by Chance』のター役もやってた。『Tharn Type』と同じター役なんだけど、全然別人で驚いた😳

私が知ってるのはその2作品だけ。

かわいかった😍そしてずっと英語喋ってた。みんなタイの俳優さんは語学が堪能よね〜👏👏👏


Phuwinの英語は別格だね。インターナショナルスクール出身なんだって。

今日韓国でトムクルーズと一緒の写真があがってたよ。語学が堪能だと、いろんなチャンスに恵まれるね😊f:id:thlaspi:20230629225230j:image

Geminiもだよね。ハロウだっけ?日本にも安比に出来たよね。

タイのお金持ちのご子息なんだね〜。

 


うちのビンボー人の娘たち、長女は高校の外国語科に通ってて、次女は小1から英会話の教室に通ってる。

長女は選んで入学したはずなのに、週12時間の英語の授業にうんざりしてるし、次女は今さら『文法がさっぱりわからない』だって😩


コスパよく英語を学習するにはどうしたらいいのか?タイのご子息たちみたいに、インターに入れることも出来ないし😮‍💨😮‍💨

そこで長女が考えたのが、ディズニーチャンネルを英語音声英語字幕で見る!

まぁビンボー人が考えそうなことだけど、月1000円で習得できたらラッキー✌️

でもね、ビンボー人の娘だけど、来月から大枚はたいてオーストラリア行くのよ。だから何かを習得してきてほしい🙏この際語学的なものじゃなくてもいいよ。

度胸とか忍耐でもOKよ🙆‍♀️