こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

フルーツの王様🤴

ドリアンを食べたのは今から25年以上前のこと。

f:id:thlaspi:20230605163520j:image

タイに旅行した時、どうしても食べてみたかった。今は日本でも売られてるけど、その当時は日本で見たこともなかった。

現地ガイドさんにお願いして、屋台みたいなところで買って捌いてもらった。

観光バスの中で、ツアー客の人と一口ずつ食べた。これを果物と呼んでいいものなのかと思うほど、水々しさはなく、水分のないねっとりとした食感に、にんにくと玉ねぎに甘みを加えたような味に、ひどい臭い💩

みんなひと口食べて『いらな〜い』

私の友達は『そんなにマズくない』と言いながらけっこう食べてた。

ホテルに持ち込み禁止だったため、残りは捨てようかと思ったら、現地ガイドさんが喜んで持って帰った😁

あの時いくら払ったかは記憶にないけど

『現地の人にとっては高級品だったのかなぁ』

と友達と話したことを思い出した。

 

翌日、トイレから出てきた友達が

『こんなに臭いオナラは出たことがない』

と言っていた🤣🤣

それがドリアンの思い出😝

 

たまにスーパーで見かけるけど、売れてるとこ見たことないし、遠くにいても臭ってくる💩

 

ぴみゅ、フルーツよく食べてるけど、いちごやりんごやぶどうは日本から輸入してる物だよね?

前にGMMのWin君もドリアンかじってて、顔は日本人に近い気がするけど、やっぱりタイ人なんだなぁ。。。🤭🤭

高級品だから、セレブは食べるのかもね。

f:id:thlaspi:20230605163921p:image↑↑セレブ

 

がるぴは好きではないと言っていたような。。。

さすが庶民派❗️