こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

給料1ヶ月分‼️

インスタでEarthMixがベトナムでファンミやるというお知らせが😄f:id:thlaspi:20230627093940j:image

いつもなら読み飛ばすところが、チケット代の0が多くて気になったから調べてみた☝️

4,800,000ドン 約29000円

3,300,000ドン 約20000円

1,800,000ドン 約11000円

1,000,000ドン 約6000円

f:id:thlaspi:20230627094310j:imageちなみにベトナムの平均月収って約3万らしいよ。どうやってチケット代を工面するのか🤔もしくはセレブたちしか行かないのか🤔


日本のチケット代も年々高くなってるよね〜

でもこの前のSBSは破格でしょ😳😳1万人以上集客したのに。テレ朝、ぴあが頑張ってくれたのね〜🥰


がるぴのファンミも海外だとやっぱりチケット代が高い。だからベネフィットすごいし、フォトのポーズなんか、ちょっとやり過ぎな感じ🫣🫣お金払えば何やってもいいみたいな😑

『がるぴはホストじゃない』って言いたい😤😤

その点、日本人は礼儀正しく、無茶なことしないし、させないし。チケット代安くて儲けは少ないかもしれないけど、日本なら安心安全が保障されるよ〜。

だから、がるぴもぴみゅも日本でファンクラブ作ったのかしらね🤭