こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

16歳の旅立ち←大袈裟🤣

娘がオーストラリアに旅立った✈️

たった2週間のホームステイだけど、すごいチャレンジだと思う👏👏

まず、行ける権利を勝ち取ったし、私との約束で『オーストラリア前に英検2級取得』も果たしたし、学校の成績もキープ。

この数ヶ月、よく努力したよ😌


最寄り駅まで車で送って(旦那が空港まで付き添い)次女も一緒に乗ってて、あまりにもさっぱりした別れ方だったから『ママ心配じゃないの?』

私『お姉ちゃんは自分のことはすべて自分で出来るから、何も心配してない』


オーストラリアに行くと決まって、何か私が手伝ったことって、お金払う時だけ🤣

パスポート用の戸籍も自分で郵送で手配してたし、ビザも自分でやって、パッキングもすべてひとりでやってた。

持ち込める食品や液体類もすべて自分で調べて、私が持って行かせようとした食品をふるいにかけて、置いて行った😅

送ってから部屋を見たらキレイに片付いてた✨さすがだね👍


あとはオーストラリアでどんなハプニングが起こるか、それをどのように対処するのか…

きっと長女なら切り抜けられるでしょう😊

 


漠然とだけど、長女はあと数年で家を出るだろうな。。。