こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

オーストラリアからの便り

娘のオーストラリアも終盤🥹 

毎日毎日現地から配信(ビデオ通話)してくれて、まったく心配なかった。

ちびっこギャングとも仲良くなって、休みの日にビーチまで遊びに行ったり、お兄ちゃんと2人だけでスーパーに買い物に行って、ティムタムの美味しい味を選んでくれたり、おススメのお菓子を教えてくれたんだって。

10歳のお兄ちゃんはまだ1人で買い物したことなくて、だから娘と2人だけで買い物できて楽しかったらしい。オーストラリアはまだ1人で外出はダメなのかしらね🤔


日本から大量に持って行ったパックご飯は、ホストマザーにおにぎりを作ってあげるためだったのに、クラスのみんなが日本食が恋しくなって、全部おにぎりにしてランチに持って行ったって。

そしたらランチ前にみんな朝ご飯で食べちゃって売り切れ🤣海苔だけ齧ってる子も…

みんなお米食べたかったのね😭


そして、ホストマザーと初対面!

日本語でご挨拶して、娘に通訳してもらった。普通に英語で話しててびっくりしたよ〜😳😳

最初はなかなか言葉が出てこなくて苦労したけど、だんだんと話せるようになって、慣れた頃にバイバイ🥲

もったいないからオンラインの英会話始めようかなって言ってた。


あの娘がねぇ🥺🥺そんな積極的になってくれるとは…😭😭