こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

別推しの活躍 次女編

そして、もう1人の推しは…


先輩が引退してから初の公式試合!

それまで平日はもちろんのこと、休日も休みなく出稽古や練習試合😵‍💫

3年生が引退してからは、自分の稽古だけじゃなく、1年生の面倒を見ないといけなくて、なかなか思うように後輩が動いてくれなかったり、ちょっと生意気だったりと、イライラしてた😤

試合当日、うちの娘は2回戦敗退だったんだけど、まぁ本人は『1回勝ったから満足』だって😝もっと欲を出せばいい思うけど『エンジョイ剣道』だから、楽しければいいと😮‍💨

でも、初戦敗退の後輩がいて、泣き出しそうな顔で戻ってきたんだって。

娘はその後輩を慰めながら、自分だけが勝てなくて辞めたくなった話をしてあげたそう。たしかに、練習試合で瞬殺からの大泣きってことがあった。でもその時、先輩がみんなで慰めてくれて、青春だなぁって思ったよ😭

それを今度は娘が後輩にしてあげてて、DNAが受け継がれてるって、感動したところ🥹

 


男子のお母さんも見学しに来てて、その方は『息子が推し』と公言してる。

私もこのブログでは言ってるけど、あからさまにそう言われるとけっこう引く😑

だからほとんどの練習に付き合って、追っかけのよう💦

私はそこまで付き合う時間も体力もないから、タイ沼同様にゆる〜い推し活😆


でもその方、息子に細々と指示出してて、後輩や女子もいる前で怒ったり、ちょっと息子くんがかわいそうだったなぁ💦

私も娘が『頼りないなぁ😩』って思ったことはあったけど、今まで先輩にくっついて行動してただけなんだから、分からなくて当然なんだよね。だからそれをあーしろこーしろ言わないで、分からないなら顧問に聞くとか、考えるってことも必要かなぁって思って、私はあえて何も言わなかった。


私、たぶん長女の部活だったらあれこれ口出してたと思う。だからその方の気持ちもよくわかるのよね〜。大切な1人息子だし😌


なぜか次女に対しては寛容でいられる。

私も妹。姉がNGだったことも、ほとんど私の時にはOKになった。親ってどうしてこんなに差別?区別するのかしらね?

親になってもわっかりません🙃