こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

パワハラにはどう戦う?

この前『カスハラ』について書いたけど、あいかわらず理不尽なクレームが…

つい最近は『今日の広告に載ってた商品を数日前に買ってしまった。数日後に安くなるんだったら、なんで教えてくれないのよ(怒)』

電話口で怒りをぶちまける客。

まぁカスハラの話は置いておいて、今回はパワハラの話です。


直属の上司が20代の若い女性になった。前にいたのは40代半ばの男性👨

もっと上の役職にすごいパワハラ野郎がいるのよ!すぐにブチ切れるのは当たり前だし、社員だけじゃなく、パートのおばさんにまで暴言をはく。売り場に入ってきて、パートがいる前で社員を怒鳴りつけたこと、何度もある。

だから今回の異動で若い女性になって心配だった😓一応『あの人はそういう人だから気をつけたほうがいい』って。『もしあまりひどければ、涙のひとつ流せばそれで収まることもあるかも』って老婆心ながら教えてあげたの。

そしたら彼女『絶対に泣きません、負けた気がするから』だって。

まぁ普通の人間ならそうかもしれないけど、相手は頭おかしいパワハラ野郎だからね!

正攻法で勝てない相手だよ。

彼女は反論するつもりなのか、パワハラ110に連絡するのか🤔でもそれ誰かがやってたら、いまそいつ会社にいないよね。

結局、社員は数年で異動だから、嵐が過ぎるのをじっと待つしかないのよね。前の上司👨もじっと耐えてた…


その話を長女にしたら『私も絶対泣かない。気持ちわかる』だって😮‍💨

私も20代ならそう思ったかな。でもいろいろなことを経験して、自分を守るにはあらゆる手段を使っていいって思う。

決して彼女を低く見てるわけではないし、守ってあげたいと思ってるだけなの🥹

でもそれで気を悪くしたらごめんなさい🙇‍♀️