こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

タイの子どもの日

タイでは子ども日だったようで、今をときめくイケメン俳優や歌手の方々の幼少期の写真がいっぱい!

みんな福々しいお顔で、きっと裕福な子ども時代だったんだろうなって想像できる😊

f:id:thlaspi:20240115135920j:image↑Billkinめちゃくちゃかわいい👶


うちの子たちも裕福ではないけど、ぷくぷくしてかわいい赤ちゃんだった👶

でも今は。。。🙄🙄

 

こどもの日にちなんで、友達の娘さんの話。

『大学生の娘(20)が友達(男の子)とシェアして住みたい』と。

その娘の話だと恋人関係ではなく、あくまで友達として同居するだけらしい。

それは許していいのか?反対したほうがいいのか?って、頭を抱えてた😱

私ともう1人の友達は『絶対反対✖️』

当たり前だけど、大学生は勉強が本分。生活費はバイトで稼ぐと言っているらしいが、どれだけお金がかかるのかわかってるのかな?バイトに明け暮れて、勉強が疎かにならない?

友達の意見では、同棲したいんだけど、さすがにそれは猛反対されると思って、友達を強調してルームシェアってことで、親を説得しようとしてるのでは??それもあるかもね🤔

もしも本当の同居だとして、どちらかに恋人ができたら、いろいろ問題が起こらないかな?いくら友達とはいえ、異性と同居だからねぇ。トラブルの元だよ😩

まずやらせてみたら?って意見ももちろんあると思うけど、それは大学卒業して、社会人になってから自由にやればいいのに。。。それなら親は文句言わないよ〜


うちの娘たちにもその話をして、私は『いかなる理由があろうとも、わが家では絶対許しません🙅‍♀️』って伝えた。

娘たちは『当たり前だよね〜』と言っていたけど、大学生になって世界が広がれば、そんなことも思うかもしれないし、今のうちからわが家のルールを叩き込んでおこう!


これは親のエゴですか?