こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

中国的超有名曲w

驚きの発見💡たぶん私だけ驚いたこと😆

なにげなくインスタだったかTikTokを見てたら、聞き覚えのある曲が。。。

『この曲って「Moonlight Chicken」の曲だよね〜?女の人も歌ってるんだ』と思ったの。そしたらそこには『テレサ・テン』とあった😳😳😳

あれって、タイの曲じゃなかったの?

言われてみればタイ語ではないような…🤔


『月亮代表我的心』←読めない🤣

ってタイトルらしいです。

テレサ・テンがオリジナルではなく、台湾の美空ひばりと言われた歌手の曲です。

いろんな国の人がカバーしてる、超有名ソングだったなんて全く知らなかった😳


月亮といえば、BillkinのTシャツだよね🤭f:id:thlaspi:20240208184748j:image

『ュエ リィァン』って読むらしい。意味はそのものずばり『月』だって🌕

あーまたドラマ見たくなってきた〜