こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

リウマチ記録

2/17『メトトレキサート』7回目服用。

2/20リウマチクリニック受診。

血液検査をしたところ、CRPが前回より上がってるため、『メトトレキサート』5錠に増える。

昨日から急に右足の裏と甲が痛くて、痛み止め飲んでもあまり効かず、やっと少しおさまってきたとこ。これはリウマチによる痛みなのか?左足は相変わらず痛いから、CRPが高いのはそのせいかな。

 


初めて生物学的製剤(注射)を勧められた。

自己注射だし、薬代が毎月3万と聞いてるから、すぐに返事できないよ😭😭

とりあえず一錠増やして、少し様子を見るしかない。

この注射を始めたら、すぐにやめられないんだって。効いたからといって、すぐに飲み薬だけってことにはならないらしい。

そしたら年単位になるかも😞

とりあえず『メトトレキサート』効いてれ   🙏🙏🙏


病院終わって落ち込んで、薬局が混んでて待たされて、夕方帰ってきたら次女がコタツで爆睡してた。

今週の水曜日から学年末のテストなのに、全然勉強しなくてブチ切れた😡😡

成績よければ文句も言わないけど、あの成績じゃ高校選べないよ。それなのに何の危機感もなく腹立つ😤😤

長女と比べてはいけないのわかってるけど、もっともっと勉強してたし、まじめに取り組んでたよ。

 


はぁ嫌なことばっかり🤨🤨