こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

理性と衝動

ぴみゅが落ち着いてきたら、がるぴ界隈がちょっと炎上気味。

渋谷のイベントにファンが殺到して、すごいことになってたらしい。

f:id:thlaspi:20221029085714p:image


私、オニツカタイガーのショップを調べたの。もしや行ける?って。

でも、非公開だからってツイートされてたから、『じゃやめとくか😢』って思った。

 


でも結局昨日は別推し(下の娘)の行事で外出。久しぶりに会ったお母さん方と夕方までお茶して、帰ってご飯作りたくなくて家族で外食となって、9時過ぎに帰ってきてスマホ見たら、渋谷が大変なことになってた😳

 


いろいろな意見があって

イベントは非公開だけど、外で待つのは自由だし、せっかく来日したのに、ファンが待ってなかったらがるぴがかわいそう。


一般の人も普通に通るんだから、あんなに道をふさいで、がるぴに駆け寄ったりして怪我させたらどうするんだ。

 


どちらもごもっとも。

 


ていうか、日本の公式ファンクラブどうなってんの😤

来日情報だってタイから届いたし、ちゃんと機能してるのかな?

公式がちゃんと案内出せばこんな混乱はなかったのに。

お金毎月払ってるんだから、ちゃんとやってくれよ😤😤

 

上の娘(坂道ファン)とこのことについて語り合ったところ、『絶対行くでしょ。公式から❌出てないなら』とのこと。

私もかつて…30年前だから時効だけど、B’zの稲葉さんを一目見たくて、東京駅の新幹線入口で待ってたことあった。

結果は会えました🥰

緊張して『がんばってください』しか言えなかった。

ちなみにファンは私しかいなかったけどね。


その頃と私と娘がだいたい同じ歳。がまん出来ないよね。フットワーク軽いし。

f:id:thlaspi:20221029085806p:image


叫んでいい?

私も行きたかった😭会いたかった😭😭

アラフィフは理性が勝ってしまう。迷惑だと考えるし、家族のことまず第一に考えないといけないし。

がるぴ第一にはなれないのよ〜😭😭😭😭

 


推し活って難しいね。ちゃんとルール守っても、推しがほめてくれるわけでも、何か特典もらえるわけでもなく、でも無視して行っちゃえば、自分の欲求は満たされる。ラッキーみたいな…

なんかモヤモヤする😟

 

そう、うやらましいだけです。

負け犬の遠吠えです。