こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

ガパオを食べてがるぴを想う

お昼ご飯にガパオを作りながら、ファンミのこと思い出してた。

がるぴの一番好きな料理は

『クリスピーポークのガパオ』

ファンは知ってるんだけどね🤣

『どこのお店のガパオが一番好き?』って質問に、『お母さんが作ったのが一番美味しい』ってさ🤭

『目玉焼きがちょっと違う』みたいなこと言ってた。

私も目玉焼きを作りながら『どうしたらちょっと違うように作れるの?』って思いながら、普通に目玉焼きを作った。しかもいま卵が高いくせに小さいから、貧弱な目玉焼きができたよ😢

タイは油を豪快に使うから、揚げた感じになるのかしら?油も高いから、ちょっとしか使わなかったけどね😝


長女とがるぴのことを話しながらガパオを食べた。娘は『イメージ戦略だね』とバッサリ💦    『でも、ママのハンバーグは1番美味しいけどね』って言ってくれた🫠🫠

だから、がるぴも本当にママのガパオが好きなんだよ〜

f:id:thlaspi:20230219171054j:imageなんてかわいい息子なの〜💕