こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

思い出の『フリッタータ』

20年以上前、『若かりし頃はよく銀座でランチしたり、飲みに行ったりしたなぁ。。。』

って思い出に浸ってるわけではないんだけど、今日お昼ご飯を作ろうと思って、冷蔵庫をのぞいたら数日前に作ったミートソースが残ってた。

私は基本、夕飯は炭水化物を食べないから、パスタを食べてなかったと…


なぜかふと思い出したのが、銀座でよくランチに行ってた『スケベニンゲン

ヘンテコな名前だけど、パスタが美味しくて安くて、よく食べに行ったっけ。

銀座スケベニンゲン - 家庭的なイタリア料理、30年以上続く銀座老舗の味をご堪能ください

f:id:thlaspi:20230313163356j:image↑↑名物料理『フリッタータ』

ミートソースパスタのオムレツ。大好きでよく食べてた。

それを作ってみようと、残ったミートソースに卵を混ぜて、茹で上がったパスタを混ぜて、フライパンでカリッとするまで焼きつけて、オムレツのような感じにすると『フリッタータ』の出来上がり😆😆

味はたぶんだけど『スケベニンゲン』に似てるかな。添えてあるレモンを絞って食べると美味しかった。

もちろんレモンなんてないから、そのまま食べちゃったけど😋


気になって今もあるのか調べてみたら、まだお店は健在だった。メニューもあまり変化なさそうで、『フリッタータ』もあったよ。


いろんなお店に行ってたけど、結婚して東京を離れたらほとんど忘れちゃって、わずかに記憶に残ってるお店を調べてみようかな。半分以上なくなってるだろうな😢

ちなみに私の好みは、20年以上前からタイ料理と韓国料理。変わらず…です。