こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

またきた 中間テスト😮‍💨

またまたわが家のテスト期間😮‍💨

高校生の長女は毎度のこと、ぶっ壊れながら勉強してる😵‍💫

追い詰めてるわけではないけど『成績が下がったらバイトやめさせる』という約束で、何としてもキープしないといけないから必死💦

でも今の成績でいないと大学の推薦は難しいね😓もう少し上がると少し安全だけど…

本人も『定期テストでこんな情緒で、大学受験なんか出来るんだろうか?』って心配してるよ。だから推薦で決めてくれ🙏

 


次女は先週まで部活やって、やっと勉強始めたけど、どんなもんかな?

『自分の部屋では勉強できない!』と言って、リビングを占領してやってるけど。。。次女は前回やっと成績が上がったから、勢いに乗れるかな?

2年生ってホント大事だと思う。中だるみして勉強しなくなるとあっという間に成績下がるし⤵️←自分で経験済み😢

ズルズルと低迷したまま3年になって、1学期の内申が悪いままだと私立受験に影響する😮‍💨もう1年サボったものは夏休みになっても取り戻せないよ💦女子はそんなに伸びしろないかな😩経験上…


まぁ高校生にも当てはまるし、長女は中学で経験済みだから、勉強のペースを崩さないようにはしてるけどね〜

来週が本番‼️

su su na💪