こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

親子の駆け引き

今月末で長女のバイトが終わり🍩


去年の夏休み、オーストラリアから帰ってきた直後に自分でバイト先を決めて、もうお盆から働き始めてた💦3年生になるまでの限定で…


『勉強に支障ないように働く』って言うからOKしたんだけど、成績が下がったらすぐに辞めさせるっていう条件を出した。


2学期の成績は内申一つ下がった😤

まぁバイトのせいだけではないのだろうけど、一応約束だから『1月末で辞めなさい』と言ったのね。

そしたら成績下がった言い訳や、学校や家以外の居場所が欲しかっただのと、いろいろ言ってきて。。。

うちの長女は不登校経験ありだから『居場所』とかっていうワードに私が弱いの知ってるのよ😩😩

また不登校になったら大変だと思って、予定通り3月末まで働くことを許したのね。←甘いよね〜😑

 

そしたら数日後『やっぱり約束通り1月末で辞めます』だって😳

理由を聞いたら、急に私に突き放されてすごく不安になったらしい。まだまだ子どもね😝

結果私の作戦勝ち✌️恋の駆け引きじゃないけど、押してダメなら…ってやつね!

そんなことが冬休み中にあって、3学期始まったら学校が受験モードに変わってて、成績が上がってたとしても、早いとこ辞める運命にあったみたい😅


半年も働かなかったのに『受験が終わったら戻ってきてほしい』と店長に言われ、社交辞令でも嬉しかったらしい😊

だから年内に受験を終わらせて、また働くんだってさ🍩

私より時給いいし最高だよね〜

私もそこで働きたいけど『顔採用』だからダメなんだって😭😭