こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

がるぴ✖︎ かるび○

今日は仕事で嫌なことがあって、マックやけ食いした。『かるびマック』

かるびが『がるぴ』に見えちゃうから不思議🤣

f:id:thlaspi:20221118163654j:image


あーまた期末テストが近づいてきた😭

中学の方が10日くらい早いから、わが家はテスト期間長い💦

前回はテストが同じ日だったから一緒に勉強して、わちゃわちゃやってたけど、結果は次女がまた最低点の更新😞

長女は部活辞めて勉強時間が増えたから、けっこう順位が上がった。


次女、今回は頑張ってくれよ〜。

学校の面談では、担任にべた褒めされた。

友達とワイワイ楽しそうにしてるし、部活をすごく頑張ってるって。

ちょっとは勉強のこと指摘してよ😤高校行けないよ。愛嬌あって元気ならいいって、いつの時代だよ。

担任は体育教師だから元気が1番なのかね😩


昨日その担任がめずらしくクラスで怒ったらしい。男子が追いかけっこしたり、プロレスやったりして、まわりに怪我をさせたらどうやって責任取るんだって。

まだ中1男子はガキだねぇ。

f:id:thlaspi:20221118165105j:image

その先生、もと長女の担任だったんだけど、ふざけた男子がドアのガラス破って救急車で運ばれる大怪我した。ちなみに中3の時ね。

その事件を踏まえてのお説教。


でもちょうどお説教マックスの時に、LINEの通知音がピンコンって2度も鳴って、みんな笑いをこらえたってさ🤪

先生ちゃんと通知音オフにしとこうよ〜