こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

病院ガチャ…なのか?

よく毎日ネタがあるなぁと思いつつ、アラフィフのおばさんでも何かしら起こってるんだから、若者は毎日事件だらけだね。


昨日、リウマチクリニックとは別の病院に行った。内科でコレステロールの薬をもらってて、下がってるかどうか半年に一度血液検査してる。今月はその検査の月だったの。

でも今月はリウマチクリニックでコレステロール値も出てる血液検査をしたから、わざわざ同じことしなくてもいいと思って、その検査結果を持って診察を受けようと思ったわけ。

で、その旨をわざわざ電話してから病院に行ったのに、自動ドア開いた瞬間に『どんなご用件ですか?』だって😑😑聞かれたの受付じゃないよ。 まぁ電話した者とはわからなくても、病院で  『ご用件は?』なんて普通聞く?

『血液検査の件で電話したものです』って言ったら、ようやく納得してくれて診察室に通された。 

↓↓こんな優しそうな先生ではないが…f:id:thlaspi:20230131180214j:image

またその先生(じいちゃん)がおしゃべり大好きで、リウマチの数値まで一つ一つ説明してくれた。それは先週クリニックで全部聞いたよ。コレステロール値だけ見てくれればいいよ😩

そしたら最後に『なんでこの検査結果持ってきたの?説明してほしかったの?』だって😑😑

今月検査ってカルテに書いてないのかね〜?受付の人も何も申し送りしないのかね〜?

近くて薬出してくれるから通ってたけど、旦那が最近同じ薬を飲み始めて、違う病院で薬もらったら2ヶ月で700円だった。

私、毎月薬だけもらうのに1600円払ってて、それもなんか怪しい🤔あんなに長々と説明されたからいくら請求されるのかと思ったら、やっぱり1600円!

いったいどうなってんのーーーー😱😱