こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

パートなめるなよ😡

2日休みで仕事に行ったら。。。

花屋の象徴でもある入口にある花のタワーが壊されてた😱😱

別に車が突っ込んだわけでもなく、泥棒に入られたわけでもない。

ただ単に課長?店長?が背が高くて見通しが悪いからって、急に来て撤去してったらしい。

別に私たちはパートのおばちゃんだから、何も言う権利がないのはわかってるけど、せめて片付けさせてよ。壊すなら私たちの手で壊したいよ😭😭


今朝出勤して、やりっぱなしでめちゃくちゃに置かれてる花たちを見てショックを受けた🥺

色、種類、季節、レイアウトも含めていろんなことを考えて発注してるのに、踏み荒らされたみたいだった😓

とりあえず朝の仕事を終わらせて、無惨に荒らされた売り場を片付けて、もう一度レイアウトし直した。

前よりは迫力がないけど、花が低く並べてあるから取りやすくなったし、朝は全然売れなかったけど、並べ直したらお客さんも群がり始めた。


その後、直属の上司が出勤。一緒に並べ直した同僚が上司にそのことを報告した。そしたら、まさかのダメ出し🤬

もう頭にきて『じゃあ自分でやれば』って言っちゃったよ。

自分の売り場を守ったりしないのかね?上司の言いなりなの?サラリーマンだから仕方ないのかもしれないけど、譲れないとこってないわけ?その前にも鉢物の売り場も取られて、策もなく在庫が大量に残ってるけど😠

もうやられっぱなしじゃん!

今度はお店の象徴まで壊されるとは😱


パートなんだから文句言わずに従え!って言ってみたり、ある時は売り上げが悪い理由を考えろとか、売上の管理しろとか、パートがやらないようなことやらされて、私たちのことバカにしすぎだよ😤


いつも思う。

店から一歩出たら、パートのおばちゃんは客だからね。パートのおばちゃんの旦那は、たいていその会社と取引あるからね。毎日家で奥さんから愚痴聞かされてて、旦那さんは『最低な会社』って思ってるよ。パートのおばちゃんのネットワークすごいからね。SNS使わなくても悪い噂なんて広めるの簡単だからね。

 


辞めようかな。。。