こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

2024年の厄年は↓↓

もうすぐ『成人の日』

長女のところに、なぜかもう振り袖のDMが届く。まだ17歳だよ〜

そして、初詣に行った友達から、どうやらうちの娘が今年本厄らしいと連絡が。。。

友達は自分の娘(うちの娘より1歳年上)が本厄だと思ってお参りに行ったら、後厄だったって🤣

f:id:thlaspi:20240106214558j:image

2006年生まれの女の子は、今年が本厄ですよ〜

早いとこ初詣+厄除け行ってこないと💦


私の幼馴染みから、古い写真が出てきたからとLINEが送られてきた。

そしたら私の成人式の写真だった。その時一緒に次女がいたから見せたら『ママ、あんまりかわいくないね』って言われた😭😭

成人式なんて一番輝いていたはずなのに、そんなこと言われるとは、。。

でもたしかに、変な写真だったけどね〜😂

30年前なんてそんなもんよ😝