こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

さすがお姉ちゃん👏

お彼岸のお中日なのに、花屋の私が休んで向かったところは、次女の中学校。

昨日は部活の『三年生を送る会』でした💐

 


子どもたちと先生で進めていたから、親の手伝いはお菓子や飲み物の買い出しや、3年生への連絡くらいで、あとは当日のセッティングだけだぁって余裕でいたら。。。

なんと前日に思い出の動画を作ってないと😨

子どもたちは顧問に依頼したって言うし、顧問は子どもたちが作れば流していいと言ったと、まったく食い違う言い分🫤

娘(女子部長)は憤慨してるし、男子部長の親も激怒😡

動画見ないと盛り上がらないし、時間余っちゃう💦💦

っと、前日の夜に焦ってたら。。。

『ビンゴでもやれば〜』と長女。 

今の時間なら100均はまだ開いてる。どうする景品は?

『お菓子のレイでいいんじゃない?』とまた長女。

言い出しっぺを車に乗せて100均からスーパーへ。ギリギリでどちらも買えた✌️

次女が習い事に行ってる間に、景品のレイも作ってくれた😭

なんて気の利く娘なの〜👏👏


『明日も来て手伝ってよ〜』って冗談で言ってみたら、ホントに中学まで来てくれた!

テキパキとセッティンしてくれて、ビンゴも中学生たちとやってくれた。いろんなお母さんたちに褒められて、ちょっとうれしそうだった😊

 


前にも書いたけど、長女は中学は不登校になって、部活もフェイドアウトしたし、とにかく中学が大嫌いで、寄り付きもしなかったんだけどね〜😅

高校生になって、自分の居場所が見つかったから、中学に行くことが出来たのかな?

楽しそうにゲームしてる中学生たちを見て、『仲良くてうらやましいなぁ』って言ってた🥺🥺

なんで中学は馴染めなかったんだろうねぇ😢

 


でもでも、これで少しは中学の暗黒時代が浄化されたかな?

今度は学総に応援しに行こうね!

ちょっとでも楽しい思い出に置き換わるといいなぁ🥹