こころにThailand

初ファンミ 推しについて語りたくなりました

新学期スタート

ようやく新学期が始まりました!


長女はクラス替えがないから、進級しても何も変化なく、次女は一応希望どおりのクラスになったみたい。

3学期の終わりに、次女は自分で担任に共演NGを伝えたら、配慮してくれたらしい😌

今のクラス替えっていろいろ大変だよね〜💦親からも言われるし。ちなみに長女の時は長〜いNGリストを担任に提出したよ。でも一番のNGがその担任だったけど、さすがに書けなくて。。。

不登校のお荷物生徒は、きっと手放してくれるだろうと思ったら、まさかの持ち上がり💦💦

でもいろいろ配慮してもらって、登校できて無事に卒業したから、親はその先生に感謝してるんだけどね〜 

そして次女が入れ替わりで入学したら、またその担任だったという、おまけのエピソードがあります🤣🤣

毎年この季節はこの事を思い出して、家族で笑うんだよね☺️


新学期が始まれば弁当もスタート!

昨日は変な時間にうたた寝しちゃったら眠れなくなって、23時半からお弁当の大学いも作っちゃったよ🍠


さてと、また明日の弁当の仕込みしようかな〜